アンティーク雑貨や輸入雑貨の "Canette"
現在は L-BLANCHE で取り扱い中 

<< July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

雑貨好きにオススメ「かわいい生活」
かわいい生活。―プチスイートなインテリアと雑貨のほん
かわいい生活。―プチスイートなインテリアと雑貨のほん
主婦と生活社

妹が私のツボにハマるかわいい本を見つけてきてくれました。
Ananoサンや菊池しほさんのアトリエも紹介されていて
「へぇ〜」「ふぅ〜ん」と一人で感動に浸りながら読みました。
アンティーク雑貨もたくさん可愛いものが紹介されてます。
ディスプレイの参考になる写真もいっぱい!!
とっても、とってもオススメの1冊です。
上の画像をクリックするとAmazonにて本が購入できます。
アンティークジャムポット



スイスよりジャムポットが届きました。
蓋付です。
現行品にはない雰囲気を
素敵にディスプレイして楽しんでいただきたいです。
ボタンや糸巻きなどの小物を整理したり
花器として植物を育てたり
自由な発想で。。。。

購入してくださった方には
ぜひ、どんな風に使ってらっしゃるのか
写真でお知らせしていただきたいですね〜(^_-)-☆


続きを読む >>
アンティークイニシャルテープ


ここのところ、夜、とっても眠くって
10時半に眠ってました。
今日もちょうど10時半くらいから11時まで
ウトウト、まったりと、夜寝?してしまい、
今日遊びに来たイモウトに「オヤツよ」とエサを
ちらつかされて、ようやく起きたのでした。
昨日は更新もサボってしまいまして。。。
コメントしてくださった方にも
お返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

さて、
フランスより、届いたアンティークイニシャルリボンです。
とても状態が良くて、オススメできる商品です!!
飾りに、ハンドメイドに、いろいろ使っていただけたらと思います。
続きを読む >>
アンティークリネン(メルマガはじめましたっ)


デッドストックのアンティークリネンです。
人気の赤いラインです。
今はしっかりとした硬い手触りですが
洗っていただくと、もっといい感じになると思います。

リネンを使ったバッグなど、手芸にも最近は
よく使われますよねっ。

いろんな使い方を楽しんでいただきたいです。
続きを読む >>
アンティーク キー


雑貨好きにかかせない、アンティークキー。
何本かまとめて飾るといいですよねー。
うちは築20年ほどの家で、アンティーク雑貨の似合うような家では
ないのですが、無理矢理飾っております^^;

持ち手のデザインの可愛いものを集めてみました。
他にもたくさん、在庫はありますので
鍵をお探しの方は、ぜひ、
売り出しの時にチェックしていただきたいなぁと思います。