アンティーク雑貨や輸入雑貨の "Canette"
現在は L-BLANCHE で取り扱い中 

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アンティークままごとキッチンツール | main | プレゼント♪ >>
ロシアのベレスタ


今度、ロシア シベリアのベレスタを取り扱うことになりました。
「シベリアのベレスタ」は、純粋な自然の原料−北シベリア原産のヒマラヤスギ、
白樺(しらかば)材、白樺の皮で作られています。

写真のものは「型押し」と呼ばれているもので
白樺樹皮に模様を描いた型を熱して押し付けて、模様を焼き付けます。
着色料は使われていません。
小さいものはフタが強くぴっちり閉まり、
ロシアではクリームケース(化粧品の)として使われています。
6,7cmのものは、模様もいろいろで、多目的小物入れです。

ベレスタは全て、自然の素材(白樺の皮)を利用した職人の手作り作品のため、
一つ一つサイズや色、模様が微妙に異なります。
使い続けるほど愛着がわいてきます。
白樺の皮には天然の抗菌防腐効果(バーク、キシリトールなど)があり、
保存効果があります。

価格もお手頃ですので、ぜひ、手にとって
ベレスタの良さを多くの方に知っていただきたいです。
商品が届くのに1ヶ月ほどかかりますが、入荷次第
HPの方でご紹介させていただきたいと思っています。




こんにちは。
ベレスタは、大好きなので、今度HPで、発売してくれるなんて楽しみです。

私は、直径10cmのハリネズミ・直径5cmのリスをもってます。
動物柄は、特に可愛いのですよね。

素朴で・ふたを開けるたびに白樺の、香りがして。
手芸が好きなので小さいリスはピンクッションとして使ってます。
大きいハリネズミにはリス・優れもの小さなサバイバルナイフ(キャンプない持って行く・鋏も付いてるの、すっごく良く切れます。)そして糸巻きもなどをいれソーイングボックスにしてます。

もっと大きい動物柄のベレスタが欲しかったので。今から1ヶ月後の入荷・紹介が待ち遠しいです。・・・動物柄あるといいなぁぁ〜〜。
ton-ton | 2007/03/04 13:42
ton-tonさん、こんにちは〜
メールまでいただいてありがとうございましたっ♪
今回、入荷する中には残念ながら動物柄はないのですよー(T_T)
写真の型押しがほとんどなのですが
多重柄といった、ちょっと凝った上品な柄のものが
何点か入荷します。
職人さんの手作りの為に、なかなか大量生産とは
いかないようで、希望の柄が思うように仕入れできないこともあります。
が、動物柄がお好きということなら、次回、仕入れする時には
必ず、ご紹介いたします。
shi〜no | 2007/03/04 15:13
COMMENT