アンティーク雑貨や輸入雑貨の "Canette"
現在は L-BLANCHE で取り扱い中 

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 読書 | main | 新年早々 >>
仕入れ開始
 

あっという間にお正月休みも終わり
午後から仕事。
ホウレンソウにミズナにチンゲン菜に大根…
収穫再開です。
また、頑張りますよ〜

そして、年末から忙しくてご無沙汰だった仕入れも開始。
あるイベントに向けて、コツコツ準備をしていかなくては…と
少しワクワクしながら…

去年から続く円高。
こういう仕事をしていると家族も円相場を気にしてくれてたりして、
円が高くなり始めた頃には、私が夜、早く寝ようとしていると
「母ちゃん、〇〇円になっとるよ、仕事せんの?」
なんて、シュウに催促されてたりしました。

最近は当たり前に円高でそんなことも言わなくなりましたが…

ある時、お小遣いをドルにしようか?とシュウに提案したことがありました。
たとえば毎月30ドル。
もちろんドル紙幣で渡すわけではありません。
1度に全部渡さず、欲しいときに円に換金してあげます。
ので、相場をみながら…考えるようになるかな?なんて。

経済にも興味を持ってくれるようになれば…という
思惑だったのですが、
あっさり断られ。。。(-_-;)

次は英語をもっとしっかり勉強させて
仕入れ先との値段交渉などさせてみようかな?と考え中。

しかし、英語が得意でない(-.-)シュウには
まだまだ頼めそうにありません。。。
残念!
ガンバレっ!
COMMENT